育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

ポイ活始めて2ヶ月でのリアル利益まとめ

今日はポン活デー✨

ポン活日は7時に起きてスマホとにらめっこなので眠いです😂

 


f:id:hayumaru:20210219150427j:image

 

下3つが本日の戦利品✨

3つで180ポイントで購入できました。

新商品をお得価格ってほんとに嬉しいです💖

 

上2つは、食べたくて🤣

 

新商品のモフリンは、リピートです。

あんバター好きで、もちもち好きなら間違いなくハマります。

もちもち系のドーナツ生地の間に、たっぷりのあんバターと求肥がサンドされてて…

美味しすぎます💕

 

ただ、カロリー&糖質爆弾なので🤣

半分ずつ堪能します。

 

左のモンブランは、モンブランの割に糖質が低めだったので買ってみました!

出産したらそうそうコンビニも行けないので、入院前の今はコンビニスイーツ楽しみたいと思ってます🥰

 

 

気が付けば、ポイ活を始めてから2ヶ月が経ちました。

今までポイントや電子マネーに全く興味がなく、現金支払いばかりしてきた私。

そんな私もこの2ヶ月は、嗜好品や生活費、外食費等ありとあらゆる場面で出来るだけ現金を使わず、ポイント支払いをしてきて…

 

あれ?私どれだけポイント所持してるんだろう?🤔と思い、まとめてみました。

 

2ヶ月のポイ活で得た総利益

66780円分

でした!!!

 

といっても、↑はポイントサイトで得たポイントまとめなので、買い物還元や企業から直接得た楽天ポイント、dポイント、Pontaポイント、その他カード会社のポイントは含まれていません。

含めたら、+20000ポイントは軽く超えてます。

Pontaポイントに関しては、今auペイの還元祭りを大いに利用してるので、今後5000ポイント以上還元される予定💕

 

これ、旦那には言ってません🤣

ある意味私のへそくりです💓

 

 

ちなみに、ポイントは基本必要になった時にポイントサイトからそれぞれのポイントに換金して使ってます。

 

業務スーパーに行く前に楽天Edyに交換したり…

外食するときは、お店によって使えるポイントも違うので調べてから換金したり…

(d払いキャンペーンやってたら、dポイントに、楽天ペイが使えるところでは楽天ポイントに等)

 

なので、やりくり費を減らすことなく外食や嗜好品が楽しめてるし、食材の買い物にもあてることでやりくり費もお釣りが出るように💕(食費を1ヶ月3万目標にしてますが、2月は5000円以上浮きました🙌)

 

本当に本当に、助けられてます。

ポイ活を始めて良かったです✨

 

 

私が利用してるポイ活、かなーり色々あるのですが…

また別の記事でまとめていきたいと思います。

興味ある方はまた覗いてみて下さい☺️