育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

ローソンは妊娠糖尿病の強い味方

今日は産婦人科→糖尿病内科のハシゴdayでした。

 

月1の糖尿病内科。

出産前最後の糖尿病内科。

 

毎食後測っていた血糖値も、出産したらとりあえず終了でいいそうです👏

 

食事制限、糖質コントロールも産後はとりあえず気にしなくていいそうです👏

 

1号の時と一緒ですが。

今回は初期から妊娠糖尿判定されていたので…

約半年!長かった~🥺

自分、よくここまで頑張ったね!って感じです。

 

HbA1cも、1月の5.5から5.2に下がってて。

普通この時期に下がらないのに、数値安定しててとてもいいですね~と言われました✨

結局今回も、食事コントロールのみでインスリン注射なしで乗り切りました!

 

 

後は産後1~3ヶ月くらいで、ブドウ糖負荷試験を再びやって、問題なければ卒業です。

 

卒業、できるといいな…

1号の産後は、実は再試験の数値が基準値の上限を1だけオーバーしたんです。

まぁ、1だけだったので今後も食生活気を付けてねって注意されるくらいだったんですが。

今回はどーなることやら。

 

 

 

妊娠糖尿病中に、1番お世話になっていたのは前回も今回もローソン様です。

 

ローソン、低糖質の取り扱いがとにかく多い。妊娠中、どうしても食べたくなる甘いものは、ほとんどローソンで調達していました。

 

低糖質なのにおいしい!そしてそこまで高くない!って言うのがやっぱり強かったです。

 


f:id:hayumaru:20210209164618j:image

 

そんな今日もローソン様へ。

ローソンの低糖質シリーズで1番お世話になっているパンを買い足してきました。

パンって恐ろしく糖質高いんですよね…

でもローソンパンシリーズは、健診日の朝に食べても問題なしです🤗

 

右上2つは何度リピートしてるか…

大好きすぎるパンです。

左のドーナツは新商品。お試しで買ってみました。

下2つは焼き菓子シリーズ。お初にお目にかかったので買ってみました。このブランの焼き菓子シリーズの、ホワイトチョコスコーンとブラウニーが美味しくて💕

今回のお初さんにも期待です。

 


f:id:hayumaru:20210209165019j:image

 

そしてちゃっかりポン活も🤗

7割引くらいの値段分のポイントで交換できるから、激安な上に貯まってたポイント使ってるだけなので実質タダです💕

 


f:id:hayumaru:20210209165205j:image

 

そしてこれはこの間買ったら美味しかったのでリピートです。

最近ブラウニーに目がない💕

 

 

妊娠糖尿病なのに、やたらお菓子買ってますが🤣

決まった時間に、決まった糖質量で食べるルールを守っているので私の場合は問題なしです🙆

数値的にもベビーの状態的にも今のところなんにも問題なくここまで来れました!

というか、この息抜きタイムがないとやっていけません🙄

 

 

これからもローソン様には本当~にお世話になります🙏

いつもいつもありがとうございます💕