育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

マイナンバーカードのマイナポイントまだもらってないなら急ぎましょう

健診の後は市役所へ。

 

や~っとや~っと引き取りに行ってきました。

マイナンバーカード✨

 

遅っ!!って感じですよね😅

正直、お金の勉強を始めるまで、ポイ活に興味を持つまで全く必要性感じてなかったです。

 

でも、マイナポイントの存在を知り、絶対もらわなきゃ損!!と思って申請した訳です。

 

 

これが、時間かかった~😧

ズボラで通知カードすらなくしてしまった私。

 

 

まず役所に行って、申請手続きをするためのQRコードが載っている用紙をもらい。

そこからインターネットで申請をしたのですが。

それでも引き取りまでに1ヶ月かかりました…

 

引き取り可のお知らせが郵送で来て、受け取りの予約(以外と近い日にちが空いてなかったから更に伸びた!!)をしないといけなくて。

 

そして今日ようやく受け取ってきた訳です。

長かった~

 

 

 

色々吟味したのち、

私はauペイでマイナポイント登録しました🤗

 

  • ローソンのヘビーユーザーなのでauペイは元々よく使う
  • auペイならチャージのみでもポイントが付く(2万チャージで6000ポイント付与)

 

色々メリットが多かったので💕

 

しかも今月、ローソンATMでauペイチャージするとポンタポイントがもらえるキャンペーンやってるので(MAX6万チャージで3000ポンタポイント♥️)

チャージするだけでマイナポイントもポンタポイントももらえる🤗

 

とにかく私にはメリットしかないのでauペイにしました~👏

 

auペイはよく使うスーパーでも使えるので(しかも今このスーパーで利用しても20%還元キャンペーンやってる)

食費の支払いにも得しながら使えるし、ポン活的にも得できて💖

 

auペイ様太っ腹すぎます!!🙏✨

 

…ちなみに、マイナポイントもらえるのは3月いっぱいまでみたいなので、1ヶ月以上かかることを考えても今から得したい人はそろそろやらなきゃ間に合わなくなります~💦

 

 

そしてこのマイナポイント。

子どもの分も申請できます👏

ただ、親とは別のところじゃないと申請できないので(合算はできないので)

よく考えて申請した方が良さそうです。

 

うちは1号はd払いで登録しようかなと思います。

 

  • auペイと同じく2万チャージのみで6000ポイント付与
  • d払いでたまるdポイントもポン活に使える
  • Amazonで飲料定期購入してるので、それの支払いでもd払いは使える
  • 母ドコモユーザーなのでdポイントは絶対的に使う機会が多い

 

結局は大好きなローソンのポン活を中心に決めてます🤣

 

 

楽天もかなりヘビーユーザーなので悩んだんですけど、楽天はチャージだけではポイント付与されないみたいなので(使った金額に応じてポイント付与みたいです)見送りました。

 

 

今後は、

Pontaポイント→auペイチャージした分でためる

dポイント→d払いでチャージした分でためる

楽天ポイント→ポイ活でためる

 

 

私の生活を支えてくれてる3大ポイントは、こう使い分けて貯めていこうと思います!

 

 



f:id:hayumaru:20210202230643j:image

そういえば今日もポン活デーでした。

ポン活で3つ引き換え✨

あとはセブンイレブンでプライチの引き換えと、新しいプライチをもらうためにひとつチョコを購入。

nanacoポイントをためつつ、支払いはauペイでPontaポイントも二重取り。

 

ポイ活生活はなかなか楽しいです🤗