育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

食費を月3万円でやりくり

今日は月末だったので、お肉をまとめ買いしに行きました~!!

 

ロピア様…💖

ほんとに安くて種類多くて助かります。

 

手羽16本

鶏むね肉3枚

豚薄切り肉750g

合挽き600g

豚肩ロースでっかいかたまり

ハラミステーキ600g

 

その他野菜やらハムやらパンやら細々買って

 

お米も安かったので5キロ分

 

 

これだけ買っても7000円だった🙌💕

 

お米の分抜いたら5000円代😍

 

 

これで今月はお肉は買いたさなくて良さそう🤗

 

 

1週目は肉類まとめて買うので予算1万円

2~4週目は7千円

 

今月は食費約3万円でやりくりするのを目標にします!!

 

今週は、あと節分の恵方巻きといわしを買うので…

残りの野菜はポイ活で稼いだ楽天ポイントに助けてもらいます🙏✨

 

来週以降は肉類がなければ、魚+その他で7千円は楽勝かな~

 

 

実は今まで食費5万くらいかかってました🤯

工夫次第でどこまで削れるか…

頑張りたいと思います。

 

インスタでフォローしまくってるやりくり上手の主婦様が、私の一番の参考書です。