育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

相談することって大事。

今日は実家に来てます。

 

コロナ禍で?と思われるかもしれませんが、現在私と息子は引きこもり(登園自粛)で保育園も今月行ってませんし、実家も市内なので息子の気分転換のためにおじゃましてます。

 

ここ数日、お金のことを考えては先行きが不安すぎて、食欲も落ちてしまい、臨月間近のこの時期に3日で1キロも痩せてしまったので🤢

母に話を聞いてもらいたかったのです。

 

 

結果、相談して良かった。

心がすごく軽~くなりました。

 

 

今まで知らなかった両親の壮絶な人生も知ってびっくりすることもあったけど🤣

かなり苦労をしてきた両親の話を聞いてると、我が家は工夫次第でまだまだ大丈夫だなと思えてきました。

 

 

とりあえず、育休中は貯金出来なくても、今ある貯金で乗り切れるように頑張ろう。

復帰したら1年は、貯金を元に戻せるように、生活防衛費を貯められるように頑張ろう。

その後から、将来子どもを助けられるように資産運用をもう一度見直そうと思います。

 

 

やっぱり相談するって大事だな✨

恥を捨てても心を病むくらいなら人に甘えて生きていこうと思います🙏