育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

1月のやりくり。

1月の収入が入ったので、昨日夜中に振り分け作業しました。

 

我が家の世帯月収はだいたい40万ちょい。だけど私の方が収入は旦那より上なので…

育休中はなかなかやばいかなと💦

 

今月の私の給料も何故かいつもより5万も少なかった…

生活防衛費もまだたまりきってない状態での産休スタートになってしまったので、後悔の嵐で😨

しかも今月は車検と、出産費用で40万くらい諭吉さんが飛んでいく予定なので、どーしたらいいんでしょ🙍

悩。悩。悩。

 

旦那に相談したけど、どーにかなるでしょーって…

じゃーどーにかしてくれよー!!

タバコと酒代バカになんないんだよー!!😈

 

…という気持ちは飲み込みましたけど。

 

同じような環境の人と、繋がりを持って励まし合っていきたいなと思い、ブログ始めてみました。はじまりはじまり🐾