育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

恐竜好きな男の子におすすめの絵本

今日は、図書館に行ってきました。

自宅から図書館までは徒歩で15~20分程度。

往復で30~40分程なので運動させるという意味でも我が家の1号くんにはベストです🤗

 

今回は、借りてた本の返却と、予約していた本の受け取り+1号の選んだ図鑑2冊を新たに借りてきました。

 

全部が全部恐竜絡み。

どんだけ好きなんでしょうか🤣

 

 

今回予約していた絵本。

1号が大好きな絵本シリーズなのですが、いつ行っても貸し出し中率高めで…

ちょっと前から予約をする方法で、確実に読める方法に変えました。

その絵本がこちらのシリーズ↓

 

 

 

色々な種類の恐竜が出てくるだけでなくて、ストーリーとしてすごく分かりやすい起承転結があるので、理解しやすいのかな~

読んであげるとすごい集中して聞いてます。

 

お話としてはすこし長め。

我が家は絵本すごく見る子なので、2歳児クラス在籍の3歳でも全然見れちゃいますが、私が職場(保育園)でもし子どもたちに読み聞かせるなら4、5歳クラスで読むと思います。

 

ちなみにこちらは私が好きな絵本。↓

 

 

 

こちらの作家さんも色々な種類の絵本を出されていますが、内容がいつも少しホロリとくる、ちょっと大人向けの恐竜絵本です。

それでも1号は見れたので、年長さんなら理解できるかな~?

 

 

恐竜と関係ないですが、私が年長さんを受け持っていた時、子どもたちにヒットしたのがこちらの絵本でした。↓

 

 

ヨシタケさんの絵本はどの絵本も面白いです。シュールで、大人もくすっと笑わせてくれます。

 


f:id:hayumaru:20210207130820j:image

以前ご紹介した1号の本棚。

真ん中左寄りで並んでいる最強王図鑑も、恐竜好きさんにはおすすめ。以前記事でも紹介してます。

 

hayumaru.hatenablog.com

 

 

 

図書館の帰りには、セブンイレブンでレシート引き換えのチョコとプライチのお菓子を新たに購入。

ファミリーマートで無料クーポンでドーナツと、d払いの200円クーポンで贅沢スイーツをget💕


f:id:hayumaru:20210207131505j:image

 

ドーナツ、明治チョコ→タダ

じゃがりこ、ガーナチョコ→支払いはしたけど次回分引き換えもらった

キャラメルショコラ→dクーポンで200円引きの58円

 

子どもとの時間の中でも、お得活動は欠かしません🤗✨