育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

登園自粛中の3歳児との過ごし方

絶賛登園自粛中、毎日毎日何をしようか悩みます。

 

今日は公園に行ってシャボン玉。

 

ダイソーの電動シャボン玉マシーンがなかなか良くて、1度壊れたけど2代目購入して相変わらず役立ってます。

 

 

通ってる保育園の前を通ると、友達がたくさん1号に声を掛けてくれて…

本人も保育園行きたそうです。母の(お金の)都合で休ませててごめんよっていつも思ってる🥺

 

緊急事態宣言も延長が決まり、登園自粛による減免も引き続きされるようなら、私の計画入院までは保育園お休みかなぁ。

 

最近はほんとにやることなくて困ってます。

私も臨月に入り、お腹張りまくってて動くのもしんどいし…

 

 

  • 三輪車の練習
  • 公園(砂場、縄跳び、シャボン玉)
  • 10日に1回の図書館(兼15分の散歩)
  • おうちで室内用の砂遊び
  • おうちで粘土遊び
  • はさみを使った工作遊び
  • クッキー作り

もうほんとにネタがないです…

 

 

保育園に行ってないお子さんはおうちでどんな風に過ごしているんだろう🤔

 

コロナじゃない時は、1号の育休中は子育て広場にほぼ毎日行ってたんだけど…

それも今回はなかなか難しいかと。

 

 

ほんとに子どもの過ごしにくい世の中で子どもたち可哀想です💦