育休中のあれこれさん。

現在産休中の保育士ママです。息子のこと、生活のやりくりのこと、ポイ活のこと、日々の愚痴等あれこれ。

2021-02-05から1日間の記事一覧

おもちゃ収納がだいぶまとまってきました③

前回までの記事はこちら↓ hayumaru.hatenablog.com hayumaru.hatenablog.com 1番右側のこちら。 ケースに入っているのは 乗り物おもちゃ あいうえおのおもちゃ 子どもチャレンジの付録 カバンや布類のおもちゃ で分けていますが、登場回数少なめのおもちゃ…

おもちゃ収納がだいぶまとまってきました②

前回の記事はこちら↓ hayumaru.hatenablog.com 我が家は男の子、バタバタと動き回ったりすることも多いので、収納は壁寄せでなるべく部屋の中心はフリースペースになるようにしています。 収納の真ん中、こちらは棚でもなんでもなく、本当はキッズデスクです…

おもちゃ収納がだいぶまとまってきました①

出産前にやりたいことを、毎日着々とやる日々です。 家中の整理整頓やら掃除やら… 今回の出産では、病院にお見舞いにも来れないので祖父母はみんな新たな孫に会いに我が家を訪問してくるであろうことを想定し、臨月のお腹で大掃除してます。 3歳息子の子供部…